モバもく会 #4 を開催

Posted by on Tue, Sep 19, 2017

2017/09/03(日)にモバもく会#4という、モバイルに関連したもくもく会を開催しました。

今回は5人でした。今回みなさんがやったことは次のとおりです。

  • 一人はVR(前回の続き)
  • 個人でAndroidアプリ(ゲーム)を作る
  • 個人でiOSアプリを作っているが、終盤に入っていろいろ不具合を発見したので、その修正
  • Androidのインストール広告についての技術調査

僕は、個人的にiOSアプリを作っていて、AWSのDynamoDB・Lambda・API GatewayつかってCRUDを構築するところやっていきました。

自分的には、アプリを作るのもいいけど、ちょこちょこ時間とってできるので、こういうまとまった時間をってやるもくもく会では、やっぱり気になるソースコードとかを読んだりした方がいい気がしてきました。(参加者のみなさんが、アプリを作ったらいけないとかいう話じゃないです。念のため)

あと、もくもく会するとだいたいお腹すく時間なので、ご飯いける方いきましょーと終わる頃に聞いていて、なんか行かないと悪いなという雰囲気にさせちゃってるかもなので申し訳ないんですが、ぜんぜん必須じゃないですよー

今回は簡単ですが、以上です。



comments powered by Disqus