· golang Go言語 阪Go

第1回大阪Go勉強会の課題をやってなかったので、いまさらながらやってみた。 #阪Go

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

課題は、[こちら][1]です。

先生のコードとは少し違かったので、めもっとく。

FizzBuzz

switchのあと何も書かなかったら、trueっての忘れてた。

最初、

switch i {
case i % 15 == 0:
....
}

って書いてエラー出たので、あれ?ってなってた。

ワードカウント

課題のワードカウントは、解答例見ちゃって、mapの使い方でふむふむとおもった。

その日付は何日目?

timeパッケージはうるう年も考えてあるからラク。testコードは書いてないけど、まぁいいか。

オライリーの総額計算

goroutineとchannelを使ってやってみたけど、終了処理がなんか微妙な気がするので、もっといい方法あれば教えてください。

[1]: https://github.com/todoa2c/hango/blob/master/vol01.md

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LinkedIn
  • Tumblr
  • Reddit
  • Google+
  • Pinterest
  • Pocket