第1回大阪Go勉強会の課題をやってなかったので、いまさらながらやってみた。 #阪Go

Posted by kwmt on Tue, Nov 19, 2013

課題は、こちらです。

先生のコードとは少し違かったので、めもっとく。

FizzBuzz

switchのあと何も書かなかったら、trueっての忘れてた。

最初、

って書いてエラー出たので、あれ?ってなってた。

ワードカウント

課題のワードカウントは、解答例見ちゃって、mapの使い方でふむふむとおもった。

その日付は何日目?

timeパッケージはうるう年も考えてあるからラク。testコードは書いてないけど、まぁいいか。

オライリーの総額計算

goroutineとchannelを使ってやってみたけど、終了処理がなんか微妙な気がするので、もっといい方法あれば教えてください。



comments powered by Disqus