2011-2012冬春モデル新商品内覧会 in 大阪会場に行って来ました。(Galaxy Nexus編)

Posted by kwmt on Sat, Nov 12, 2011

2011-2012冬春モデル新商品内覧会 in 大阪会場 at 2011/11/06 に行って来ました。

行ってからもう1週間も経過しているのと、東京では2011年10月21日(金)~23日(日)にすでに開催されているので、もう古い情報となってしまいますが、行った記録ということで。

お目当てのGalaxy Nexus(本体)から。

<dd>
  Galaxy Nexus 説明書
</dd>
<dd>
  Galaxy Nexus 正面
</dd>
<dd>
  Galaxy Nexus 正面2
</dd>
<dd>
  Galaxy Nexus 設定画面
</dd>
<dd>
  Galaxy Nexus 背面
</dd>
<dd>
  Galaxy Nexus 左側面
</dd>
<dd>
  Galaxy Nexus 右側面
</dd>
<dd>
  Galaxy Nexus 下側面
</dd>
<dd>
  Galaxy Nexus 上側面
</dd>
<dd>
  おすすめポイント
</dd>
<dd>
  ディスプレイ
</dd>

そして、Android BeamをSamsungの方に見せて頂いた。

画面が見えている方がSamsungの方のGalaxy Nexusで、その後ろっかわに展示物のGalaxy Nexusがあり、それらの背面同士を近づけると「Touch to beam」という画面になり、タッチするだけ。一瞬でした。ここでは見ているWebページを送りたい場合の写真です。

ここでSamsungの方と話をしていたところ、Galaxy SⅡ LTEにもNFCチップが搭載されているとのことで、いつAndroid 4.0 にバージョンアップするのかはドコモさん次第らしい。

Galaxy SⅡ LTEの話が出たので、Galaxy SⅡ LTEのWebページの表示速度と、Galaxy Nexusの表示速度は、体感できるくらい圧倒的にGalaxy SⅡ LTEの方が早く、いったんLTEにしてしまうとGalaxy Nexusは物足りなくなってしまうかもしれません。



comments powered by Disqus